感情のコントロールができるとエネルギーの浪費が減ります
7月21日の2:34分に蟹座の新月を迎えました。
蟹座は感情との関係もある星座なのですが、その前の週末に感情が大きく動く出来事もありました。
20日にヨーガのインストラクションである施設を訪れたときにも、「とてもショックだし、ずっとそのことばかりで気持が重いんです。」というお話しを聞きました。
オーラソーマ®製品のオレンジポマンダーは、ショックやトラウマで自分自身が自分ではなくなったような感覚(エネルギー体と肉体がずれた状態なのです)がある時に、もう一度合致させて自分自身に戻ることを助けるのですが、私がいつも個人的に携帯しているポマンダーの中に無かったので、オリジナルホワイトポマンダーを使って頂きました。
オリジナルホワイトポマンダーは、浄化をして光をもたらす助けになります。
そして、使用した後に、少しお話しをしました。
ここ2・3年、有名な方の訃報を耳にすることが多く、本当に時代の大きな変わり目に来ていることを感じます。
あなたが誰かの訃報を耳にしたとき「あなたは人生をどのように歩んでいますか?」「どのような人生にしたいですか?」と問われていると言われます。
このような内容をお話ししたら、先のショックで重くなっていると話してくださった方が、ご自身の夢を話してくださいました。
少しの間その夢に関するお話しをしたのですが、私が帰る頃には「今は、その夢に向かって進むなかで、これまでの経験も含め、経験していることを学びとしていて、夢を実現する時に必要となるので、今を大切に生きます。」「なんだか、前向きになれました。」とのこと。
さっきまでは、ショックで氣持が沈んでいたのに、オリジナルホワイトポマンダーのサポートは素晴らしく、あっという間に光をもたらしてくれました。
訃報は、悲しく衝撃も大きいものですが、そのくらい大きな衝撃を感じなければ、わたしたちは、自分の内側を見るということしないまま過ごしてしまうこともあるのです。
何か大変な経験をする前に、自分自身で氣がついていくことが出来ればよいのですが、外側からの刺激が無ければ、見過ごすことになったかもしれないことも沢山あります。
私たちの外側で起こっている出来事は、何かあなたに必要なことに氣がつくために起こっていることが多いのです。
ですから、出来事やその時の感情にとらわれるよりも、そこから学び、氣づきを得て前に進むことです。(分かっていても、すぐには出来ないことも多いのですが。 (~_~;))
あなたの歩みは、確実に未来に繋がっていて、今の氣づきはあなたの意識と行動を変化させ、未来も常に変化し続けています。
今回の蟹座での新月では、次の満月に向けて感情のコントロールの意図設定のタイミングとして意識してみるのもよいかもしれませんね。
あなたが何を思い、どのように在るのかということは、あなただけでなくあなたの周囲の人にも影響を与え、社会全体そして地球にも影響を与えることに繋がります。
心軽やかになれないとき、そのようなあなた自身のことも、あなた自身で優しく見守ってみましょう。
『心軽やかにならなければならない』と思うと、余計にとらわれて辛くなります。
あるがままのあなた自身を受入れるとは、今は出来ない自分をそのまま受け入れるということですから、「とらわれ」を手放しましょう。