10月17日天秤座の新月は関係性の見直しとスタートのとき
こんにちは。
10月17日の04:32に天秤座の新月を迎えます。
天秤座のキーワードは、バランス、調和、調停、正義などがあります。
新月なので、意図設定のタイミングです。
人間関係の調和や、関係性のバランス、新しい関係性のスタートによさそう。
よく、運を上げたければ運の良い人と関わり、不運の人から離れた方が良い、または関わらないようにした方がよい、というようなことが言われたりします。
これは、波動共鳴の法則の観点から言われ始めたことのようですが、同じ共鳴の法則の観点からでは、避けようとすればするほど、よりそちらに意識が向くのでとらわれることになります。
私たちは、すべて波動を持っていてそれは波のように動いています。総括して目に見えるグラフにしたものをバイオリズムとして見えるようにしたものもありますが、波ですから高い位置の時も低い位置の時もあります。不運といわれるときは、その波の低い位置に当たる時が多いので、調子の良い時ばかりではなく、そうでない時もすべて経験します。
そして、あなたが調子が良い時にそうでない人と関わることになったのならば、そこには何らかの学びや氣づきが必要なことも多いのです。
その時に成長することで、次のステージにステップアップすることが出来ます。
調子のよくない時は自分を見つめることや、軌道修正をするタイミングともなります。そうして、目の前のことに取り組んでいくことで、次第に調子を取り戻し、波動の高い位置にたどり着きます。
このように、波の高低を繰り返しながら成長していき、ステージアップした後も、そのステージでバイオリズムの高低を繰り返しながら成長していきます。
あなたが調子が良くない時や、ステージアップするとき、あなたを引き上げようとしてくれる人や、氣づきに繋がる何らかの経験をするためにその役目を担っている人がいます。
また別のシーンでは、あなたもその立場になることもあります。
お互い様の関係で、お互いに助け合い成長していくことが出来るのです。
あなたが何か氣がつくための役目を担った人ならば、あなたが何かに氣がつき変容・成長したならば自然と距離が離れていく可能性があります。
誰かを避けるよりも、あなたがどのように関わっていくのか、どのように在るのかの方が重要になります。例えば、関係性においては、相手に近すぎると振り回されることになり、自分のことだけになると、関係性を築くことが難しくなるので、適度な距離感とそのバランスをとる必要もあるでしょう。
もし、あなたが誰かに近づきすぎたり誰かに依存したりしている場合は、精神的に自立することのチャレンジがあるのかもしれません。
私たちは、関係性を通して成長することも多く、学びや氣づきも人それぞれですが、お互いにお互いを尊重して、それぞれが自分らしくありながら調和して関わることができるには、先ずは、あなた自身の内側で調和してあなたらしくあることが求められていますよ。