5月26日は射手座の満月(スーパームーン):皆既月食
こんにちは。
5月26日の20時13分頃、射手座で満月を迎えます。
しかも皆既月食で、日本からも見られるようです。
詳しくはこちらから(AstroArts)
地球に月が最接近した位置での皆既月食で、18時頃から部分月食が始まり20時頃にピーク(満月となる時間)になります。
満月は、感謝と手放しのタイミングです。
月は射手座にあって、太陽は双子座に位置します。
射手座は高い精神性、哲学、自由などのキーワードがあり、それが目に見えないものとの関連のある12ハウスに現在対応し、双子座は多芸多才、機知に富む、順応性等のキーワードがあり、個人の成長発達の最終段階の第6ハウスにあります。
そして、発展・拡大の星である木星が、太陽と月とで直角二等辺三角形(Tスクエア)が形成されています。
木星は、魚座にありキーワードは、癒し、慈悲、クリエイティビティー、受容性などです。
個人レベルの観点から、これらの要素から感じるのは、私たちの潜在意識にあるものや、今まで見ないようにしてきた部分にしっかりと光を当てて観察して、これからの発展・拡大のために手放しや変革する必要がある部分に臨機応変に対応して、これまでの自分自身を許し、受け入れることで、これまでの自分を超えて新しい自分と自分の人生を創造していくときに本格的に入って行く感じです。
過去の時代には必要だった固定概念も、今の時代には合わなくなり必要ではなくなった物も沢山あります。
また、ジェンダーと言われるように社会的な性別も、1人の人間としてみると「男らしさ」「女らしさ」も関係なく個性として受け入れることが出来るものであるものなのに、知らない間に思い込んでいることも多いものです。
「男の子は○○だよ」とか「女の子は○○だよ」などのように、一般化・普通という枠にはめた固定概念が、多くの人の潜在意識に潜んでいます。
個人の生活や成長においても、これまで「そういうものなのだ」と受け入れてきたものも、あなたにとっては必要のないものや、可能性を制限しているものも有るかもしれません。
射手座の哲学や高い精神性には、正しいか間違いかというようなはっきりした答えがあるものは少なく、そこに意識を向けて正しさを求めると、動けなくなります。
あなたが何かに悩んでいる時、同時に答えも存在しています。
正しいか間違いかは、人によって価値観によって変わりますから、そこからは離れましょう。
その答えは、あなたがこれまで見ないようにしてきたことや、避けてきたことの中にあり、そこに踏み込むのに勇気が必要だから、答えを見つけだすのに時間がかかるのです。
もし、そこに何があったとしても、あなたはあなたでOKなのです。
ありのままを受け入れたとき、あなたの魂が目覚め始めますよ。
今回の満月は、あなたの幸せの扉を開く鍵のありかを教えています。
いつも読んでくださりありがとうございます。