2021年12月19日の双子座満月は思考で理解することを手放すとき
こんにちは。
今は生き辛さを感じていても、よりよい未来をクリエイトするためにあなたの才能・能力を見出すサポーターのテルミです。
鹿児島も急に気温が下がり冬本番になりました。
降雪の多い地域にお住いの方はこの時期大変でしょうが、お怪我に気を付けて雪かきや雪除けなさってくださいませね。
さて、今日12月19日13時35分に双子座の満月を迎えます。
満月は、新月からの収穫に感謝と手放しのタイミングです。
今日の星の配置は、向かって左斜めに星が偏っているのが特徴的になっています。
この配置は、社会活動や他者との交流によって成長していく傾向がありますが、その中であなたが自分自身を理解することがその成長をさらに促進させることに繋がる傾向があります。
星座の配置も射手座、山羊座・水瓶座・魚座の、社会的な活動や、自分という概念を手放してより広い視野でとらえる星座と、牡羊座、牡牛座、双子座という個人の成長に関わる星座の組み合わせに偏っています。
12月29日から2022年5月11日まで、木星魚座の風の時代と言われているものが本格的になるといわれていますが、この時期は、木星水瓶座で社会全体が個性の発揮や自立がテーマになっていた雰囲気から、木星魚座ですから、みんなで助け合う、協力し合うエネルギーになっていきます。
今は、木星が魚座に移動する直前の満月で、すでにそのような雰囲気が流れているようです。
社会や他者と助け合い、協力し合う際に、自分が出来ることや自分の才能・能力、得意なことを提供することになります。そうして、更にあなたの持つ才能・能力が磨かれて成長していくことになります。
月は双子座で、太陽は射手座です。
月星座双子座の手放しは、「自分は賢い」「思慮深い」とか何等か思考に関することや、思い込みを手放していくことで、反対側にある太陽星座射手座のキーワドの哲学や高等教育などと関連して、どのように生きるのかということを自分に問いかけることや、日常生活の中で多くを学び気づき成長することが加速される可能性があります。
ただし、思い込みって自分では氣が付かなくて、周囲の人との関わりの中で氣がついていくものですから、やはり他者との関わりが必要になります。
もしくは、何でも考え過ぎて混乱する傾向にある場合は、考え過ぎていることに気が付いたら意識を切り替え、大局を観る・広く大きな視点で観ることで、自分の状態や方向性を知ることが出来るでしょう。
また、私たちが知っていることは、「物をよく知っている」と言われる人でもすべてのことを理解しているわけではありませんし、実際に経験しないと分からないことも沢山ありますが、自分は知らないことがあると思うことで、何事も学ぼうとして人との接し方も変化しますし、それらの経験の蓄積により臨機応変さや柔軟性も培われていきます。
今回の双子座満月は、今のあなたには必要ではないものを手放して身軽になっていくことで、よりあなた自身のことが見えやすくなっていくのかもしれません。
そして、日常生活の出来事や社会の出来事を通して、自分はどのように生きたいのか、自分が出来ることは何なのかと向き合いながら、実践していくことがあなたをより魅力的に成長させて、周囲の方々の幸せにも繋がっていく可能性があります。
双子座満月は蟹座の影響も受けていて、あなたが安心して過ごせる環境や居場所とも関係しています。
皆が安心して心地よく過ごせる場所や生き方にも意識が向くときかもしれません。
22日は冬至で、現在は陰のエネルギーが1年で最も強くなる時期ですが、冬至を起点に陽のエネルギーが次第に増え始めます。
この満月からあなたが意識を向けたものに、陽のエネルギーが注がれて、より実現しやすくなっていくことでしょう。
満月の夜は眠りが浅くなりがちで、さらに陰のエネルギーが強い時期ですので、体調も影響を受けやすくなっています。
大きなエネルギーの切り替えの前で、やたらと眠たいという人もいるかもれませんが、それは、肉体的なことだけでなく、魂が今後の変化に合わせてバージョンアップのための休養を必要としているのかもしれません。
そんな時は、ゆっくり休んで鋭気を養いましょう。
いつも読んで頂きありがとうございます。