8月27日乙女座新月はコツコツと取り組むとき

こんにちは。

精神的に自立して、可能性を広げて自分の人生を創造するサポーターのテルミです。

陽射しも少し柔らかくなって、部屋に入り込む光の角度も変わり季節の移り変わりをかんじますね。

 

8月27日17時18分頃、乙女座で新月を迎えました。

新月は意図設定のタイミングですね。

新月は太陽と月が重なって起きるので、太陽も乙女座にあります。

乙女座のキーワードは、几帳面、繊細な配慮、細やかさ、奉仕精神、実務能力が高い、分析力に優れる、責任感などがあります。

 

7月14日の山羊座満月にミスティック・レクタングルという神秘の長方形が現れた後、グランド・クロスという正四角形の出現が続いています。

 

過去記事

8月12日水瓶座満月:火星のエネルギーを適切に使おう!

7月29日獅子座新月は焦らず丁寧に

7月14日山羊座満月は変革の本格化の始まり

 

形成している星も、ドラゴンヘッドとドラゴンテイル(ノード軸)と調停や調和、基盤作りの土星と変革の天王星は変わりませんが、今回は、獅子座の金星が加わりました。

獅子座は自己表現がキーワドにあり、そこに自分にとっての心地よさや、愛と調和、美しさ、自分が価値を置くもの、自分を愛することとも表す金星が加わりました。

 

形成している星々は、これまで同様に固定宮(不動宮)なので、じっくり丁寧に取り組むことが大切で、しかも几帳面や細やかさをキーワードに持つ乙女座に太陽が入っているので、ここも、「一気に!」というよりも、コツコツと丁寧に積み重ねていく感じですね。

 

この自分らしさを大切にしたい金星と、社会的に調停・調和し、基盤作り、時間とともに成長していく土星と180度と向かい合っているので、自分らしく在る事や自分が心地よい居場所をつくること、ありのままの自分を受入れることなどに関連して、何等かの外側の環境との調整や摺合せが必要になるのかもしれませんね。

 

他者、外側から求められる自分と、ありのままの自分のバランスを取る事、自分らしくあること、自分らしく表現することが社会と調和すること、自分の居場所を見つけることにも繋がります。

 

土星は、時間の経過も表していますから、過去に学んだことによって、成長したあなたがいることでしょう。

そのあなたをありのまま受け入れることは、あなたを強くしてくれます。

あなたの内側に既にあるものに意識を向けてみてくださいね。

過去に失敗したと思っている経験が栄養となり、今のあなたを創りだしているのです。

 

この新月は、あなたらしく生きようとしているならば、あなた自身に細やかに配慮して、ありのままを受入れて、日常生活でなかで小さなことからでもコツコツと進みましょう。

急速な好転や大きな奇跡を望みがちですが、砂上の城は崩れやすいものですから、土台をコツコツと築いていきましょう。

見えない部分では確実に成長していて、やがてそれを実感できる日を迎えます。

 

いつもお読み頂きありがとうございます。