10日の魚座満月は自分らしく創造したものが広がる満月
こんにちは。
精神的に自立して、可能性を広げて自分らしい人生を創造していくサポーターのテルミです。
09月10日の19時頃、魚座で満月を迎えます。
満月は、感謝と次の始まりに向けての手放しのタイミングですね。
そして、今日は十五夜です。
秋の実り、豊饒に感謝をして、明りを消して月を望みたいと思います。
普段は、電気の明るさで気づきませんが、満月の光は、優しいけれどかなり明るくて、カメラのレンズ越しだと眩しく感じるくらいに明るいのです。
ですが、ギラギラとした感じではなく、あらゆるものを優しくてらし包み込むようなブルーの光で、穏やかな気持ちにさせてくれる中秋の満月の光です。
月は、潜在意識の象徴とされ子供のころの幻想とも関わっていることは、みなさんもご存じでしょう。
この月が、魚座にあります。
新しいサイクルのためにこれまでの概念を手放して変幻自在に変容してくことができる可能性と同時に、海王星と重なっているので、感情も繊細になっている方も多いかもしれません。
また、想像力豊かで、空想しがちや夢見がちになっている方もいるかもしれません。
ですが、空想した世界に浸っていても、現実逃避したくなっても、その繊細な感覚や想像力を活かして、向かい側にある乙女座の太陽が、より現実的にしていくことや、丁寧にしていくこと、空想の世界ではなく、現実社会に降ろしていくこと向き合っているかもしれません。
理想と現実と対比されるように、物質世界に降ろすためにはそれなりの時間や調整が必要となりますが、山羊座の冥王星と牡牛座の天王星がそれらをサポートしているようです。
ノード軸(ドラゴンヘッドとドラゴンテイルの配置)、月と海王星の重なり、太陽でミスティック・レクタングルといわれる神秘的な長方形が形成されています。
先日、エリザベス女王崩御のニュースがありましたが、国内でも有名な俳優さんやこれまで活躍をなさっていらした方の訃報も多く、まさしく時代が大きく変化している最中で新しい世界の誕生前となっています。
時代の流れで見ると、過去世があるとするならば、過去世や過去の囚われから自由になって、本来の魂に沿った生き方ができるようになるチャンスが到来しているとも言えるかもしれません。
自分で無理だと諦めていたことや、制限をかけていたことがあるのならば、慎重にとりくみながらも、異なる持てる才能を組み合わせて新しいものを生み出すには良いタイミングです。
思った以上の成果を得ることもできるかもしれませんよ。
さらに、木星と火星が調和的な配置ですので、情熱を向けたものが拡大していく可能性が大いにあります。
今回の魚座の満月は、これまでの自分も、今の世界もありのまま優しく包み込み受入れ、その中で新しい可能性を見出し、本来の自分の魂に沿った人生を創造していくには良いタイミングのようです。
あなたが自分らしく生きると、情熱を向けたものが速やかに拡大していく可能性もありますよ。
いつもお読み頂きありがとうございます。