9月26日は関係性見直しの天秤座新月
こんにちは。
精神的に自立して可能性を広げ自分の人生を創造するサポーターの隈元テルミです。
秋分の日を過ぎて、陰のエネルギーが冬至に向かい増し始めてすぐの新月を迎えました。
9月26日6時55分頃に天秤座で新月を迎えました。
新月は、意図設定のタイミングですね。
天秤座の太陽と月に、水星と金星も重なっています。
その向かい側に木星と海王星が位置しています。
天秤座のキーワードは、バランス、公平、正義、調和などがありますが、自分と相手の関係性のバランスと調和、他者が求めるものと自分が提供できるものを分かち合う質が特徴的ですが、そこに月:潜在意識と太陽:顕在意識がありますから、自分の内側との調和とバランスを取ることと関連しているかもしれません。
水星と金星は、内側で感じていることを言葉にして表現したりコミュニケーションをとったりすることと関連するでしょう。
天秤座は、他者と自分との関係性において、関わりながら自分を見出していく質があります。
バランス感覚と調和という質をつかい、他者に振り回されるということではなく、内側の反映である外側(他者)を通して自分を知る、自分と関わるという事でもあります。
冥王星と太陽・月・水星・金星・木星・天王星・海王星と多くの星が調和的な角度に位置していますから、より良くなるために何等かの関係性の変化が有るかもしれません。
表面的なコミュニケーションより、内側の深い間隔を表現しあい理解しようとする傾向が強まるでしょう。
ここ2・3年の間に、それまで何となく感じられた価値観がはっきり違うことが確認できたり、見えていなかったものが表面に現れてみることがしやすくなってきているので、実際に人間関係が大きく変わったり、距離感の取り方を変えたりした方もいらっしゃることでしょう。
ですが、これらの変化は、火星と土星が天王星と調和的な位置にもあるので、ここでの関係性の見直しは、これから先に進むための基盤作りや調和をはかるためのものでしょう。
必要なタイミングがあれば、また距離感も変わるので、ここは執着せずに変化していきましょう。
火星が後押ししているので、関係性が急速に発展したり深まったりすることもあるかもしれません。
自然体のあなたで、あなたらしくいると、あなたに必要な人と繋がりができていくでしょう。
顔を上げて前を向いて進んでいきましょう。
いつもお読み頂きありがとうございます。