願いを叶えるヒント
こんにちは。
深層心理コンサルタントのテルミです。
8月2日の3時32分ころ水瓶座で満月を迎えました。
新月の意図設定が満たされ、次の新月(始まり)に向けて手放しを初めて行くタイミングの満月になります。
星の動きは、石井ゆかりさんの「8月全体の空模様」はこちらから(外部サイト)をご紹介しておきます。
今回は、獅子座の自己実現や自己表現という質をもつエネルギーが強いタイミングで願いを叶えるヒントをお伝えします。
アメリカの精神科医であるデヴィッド・R・ホーキンズ博士は、1960年代に人間の意識レベルを測定しました。彼は筋反射テスト(キネシオロジーテスト)という方法を用いてどのような意識状態だとどのくらいのエネルギーレベルが放出されるかを調べ、そこから導き出されたのが、人間の意識レベルには17の段階があり、その段階によって体から出るエネルギー量が変わるということで、この「17の意識段階」は今でも多くの精神的探究者が指標としています。
「パワーかフォースか 人間のレベルを測る科学」
デヴィッド・R・ホーキンズ(著)より
上の表は、その意識レベルと私たちの感情や反応・行動を分かりやすくしたものです。
まず、ホーキンズ博士のいうパワーとフォースについてですが、「地球意識から宇宙へつなぐのはあなたです」という本の中で著者のエハン・デラヴィさんが、
パワーは「人間に内在する真実の力」、フォースは「権力などの偽りの力」で、その人の総体的な心のあり様とわかりやすく述べています。
つまり意識レベルが200以下ならフォースの世界で、200がパワーとフォースの分岐点となります。 (人類の85%が200以下)
ホーキンズ博士は、以下のようにも述べています。
この意識レベルの認識は、専門的な分野だけでなく、人間関係や幸福の探求、社会の仕組みなどにも応用でき、私たちの因果関係に対する理解を変えることもできます。
意識のレベルとともに知覚そのものが進化すると、常識的には「原因」と思っていたものが、実は「結果」に属していることも明らかになります。
自分自身の知覚によって生じた結果に対して責任を取るにつれ、他者に責任を転嫁する精神を超越できます。
怒り、欲望、恐怖、罪悪感などの背後にある本質に氣が付くことで意識のレベルを上げていくことが出来ます。
人生に起きる出来事に対して自分がどう反応し、どういう態度をとるかによって、それらの出来事が自分の人生にポジティブな影響を及ぼすか、それともネガティブな影響を与えるのかを決定します。その経験はチャンスにもストレスにもなるのです。
心理的なストレスは、抵抗している状態の総合的な結果であり、その状態自体には何の力もありません。
この意識のマップを使うことで、私たちの喜びへ至る道がもっと短くなることです。
喜びの秘訣は、自分自身も含めて、生きるものすべてに対する無条件の優しさであり、思いやりです。どんなに努力しても思いやりがなければ、有意義なことは何も達成できません。
200以下の意識レベルでは、自分が生き残るためだけに自分のパワーは使われています。
ネガティブなレベルから「勇気」の影響を受けるポジティブへの分岐点を超えると、他の人たちに対して、良き人間であることが重要となります。
500レベルにおいて、他人の幸福が不可欠な原動力となって現れます。
自分自身と他の人間の精神的な目覚めに関心をもつことが特徴です。
600では、人類のためになることや、悟りが第一目標となります。
700から1000は、人類すべての救済に人生を捧げます。 <抜粋終わり>
あなたの意識レベルはどうでしょうか。
もしフォースの領域にあったとしても、「自分はダメだ~」と落ち込むのも違います。
「今の自分はここの意識レベルだけれど、それも自分だよね」と、
先ずはありのままの自分を受入れることをしましょう。
受容(許し)の意識レベルは350なのです。
受容・自分を許すということです。
そうすると、ポジティブな意識へ変容したり、ポジティブな状態をキープすることが出来ます。
「自分はダメだ~」という感情のまま留まると、それは「非難」「罪悪感」の意識レベル30となるので、低い意識レベルのままで、そうして、更に落ち込むというサイクルに嵌りますから、意識をどの方向に向けるかは重要になります。
遠い遠い過去、私は離婚問題を抱えていました。
相手に伝えて、その後、話し合いを何度も試みるも文句を言われるだけという期間が3年ほど続きました。
成立するのかどうか不安になったころ、ハワイのシャーマンの方のワークショップとセッションがあり、相談したところ「このキャンドルに火を灯して、1週間、お相手と、関わる周囲の方に対して、これまでの感謝と今後の幸せを祈ってください」「時間は何分でも構いません、あなたが良いと思った時間で、心の中で祈ってください」というようなことを言われました。
早くスッキリしたいという思いが強かったので、半信半疑ながら素直に取り組みました。
初日は、相手に対して怒りしかないので、感謝と幸せを祈るという事に対してとても抵抗がありました。なので、形だけに近かったかもしれません。
3日目くらいになると、少しずつ抵抗感がなくなり、「もっと○○できたかな」など、祈り終わった後に、自分の事も振り返れるようになりました。
でも、自分を非難したり後悔したりはしませんでした。
5日目くらいになると、本当に、これまでの感謝と幸せを心から祈ることが出来るように変化していきました。
そうして、7日間が過ぎて2・3日後、相手から「離婚届を持っていくから」との連絡が!!
驚きすぎて、もう、「奇跡!」としか言いようがありませんでした。
ですが、意識のレベル表を見ると、納得なのですよ。
勇気を出して相手に伝えた時の意識レベルは200以下
その後、怒りや心配を繰り返すだけで意識レベルの低いところで悪循環に陥っていました。
それが、1週間、相手への感謝と幸せを祈ることで意識のレベルが一氣に上昇してそのレベルをキープすることで、現実が変化したのです。
シャーマンの方の祈りの力添えもあったことでの結果だろうと思うので、感謝しかないのですが、それにしてもあっけなくて泣き笑いしました。
同じように、離婚調停の裁判中だったクライアントさんも、意識のレベルが低い状態だったところに、自分の責任として現状を引き受ける受容性(意識レベル350)と忍耐力をサポートするボトルを使い始めて3日後くらいに、驚くほどあっけなく解決したとの連絡がありました。
何か叶えたい願いがあるのならば、普段のあなたの在り方と
意識のレベルに注目してみましょう。
あなただけでなく、多くの周囲の方を思いやり幸せにすることであれば、それはより早く叶う可能性があります。
ただ、タイムラグ(時差)が生じることもあるので、焦らずに執着を手放して、日々の在り方に留意して、思いやりを持って過ごすことで、叶う日が来るはずです。
あなたが健やかで、幸せで、恐れから自由でありますように。
いつもお読み頂きありがとうございます。