新しいサイクルの前の手放しと調整期間
こんにちは。 こんばんは。
深層心理カウンセラーのテルミです。
8月31日は魚座の満月でした。
魚座は、新しいサイクルを迎える前の星座です。
(魚座は12星座の一番最後に来る星座なので、次のサイクルの始まりの前の星座です)
満月は、感謝と手放しのタイミングですね。
月と土星の角度が重なり、太陽と180度の位置にあります。
新しい基盤のために、これまでの基盤の見直しと整理と手放しをして調整するタイミングのようです。
木星と天王星も牡牛座で重なっています。
牡牛座は、豊かさと関係していますので、この時期の見直しと手放しと調整は、
何らかの豊かさに繋がるステージアップになるようです。
5月下旬からスタートして、つい先日最終回を終えた、
第1期の深層心理カウンセラー養成講座の受講生の方々のテーマも
「自分自身が自分と思っている自分を手放す」「自分の制限を外す」という感じでした。
これが「自分」と思っている思い込は、自分の可能性を制限するものになりがち。
「自分を不幸にしていくエゴ(邪魔をしている思考や執着)」の手放しですね。
過去の経験から何らかの判断基準を作ったり、思い込みや刷り込みを行い、
その基準によって自分自身の可能性を狭めてしまいます。
私たちが「これが自分」と認識している部分は、真の自己を見えなくしている可能性も。
講座内のカウンセリングの練習の回を重ねるごとに、
これまでの思い込や刷り込みに氣がついて、
何か大切なものを見出されていらしたご様子。
新しいステージ・新しい世界に進む前には、手放しが必要ですが、
氣づきを得たとき、既に新しいステージや新しい世界に進んでいます。
何らかの出来事や、その世界に同一化しているときには、氣づけないのです。
氣づけたときには、客観視できている(その状況から離れていた)からで、
既にその世界からは抜け出て、新しいステージや世界を選択しています。
8月31日魚座のスーパームーン(地球に最も近い距離の満月)と
ブルームーン(1月に2回目の満月)という
強力な浄化と解放のエネルギーの満月の絶好タイミング。
このタイミングで、リモート受講を開始なさった受講生の方もいらっしゃいます。
そして、既に、これまでの状態を認識して、何らかのヒントを得られたとのこと。
私たちは、本来は、生きていくために必要なものは全て持っています。
ですが、外側からの刷り込みなどの影響によって、「不足」や「外側」に目を向けるようにされています。
あなたの内側の声に素直になりましょう。
本当は持っているのに、持っていないと思い込んでいるだけです。
何だか心地よくないとか、何等かの違和感があるならば、
あなたの本質、心の声、魂の声と、思考(思い込み・刷り込み)の相違があるサインです。
実際内側の声とズレていて、不自然なので違和感を不快と認識しています。
これについては、潜在意識と関連しているので、別の機会に書きたいと思います。
もう必要のなくなった概念や常識・思い込みを手放すと(氣がつくと)、
あなたはその都度、新しい方向に歩みを進めています(新しい世界を選択しています)。
ですが、目に見える形ではっきりと「変わった!」と実感するには少し時間がかかるかもしれません。
物質化するには多少タイムラグが生じやすいものです。
9月15日の乙女座の新月では、この期間の取り組みなどのある程度の結果をだしつつも
実務的で几帳面さを表す乙女座ですから、見直しと調整が続きます。
調子が良い方は特に、この度々の確認と調整は重要なポイントになりますね
調子がよいときには氣が緩みがちで、ここで油断すると停滞したり、「氣づいて~」の
何らかのサインとなる軌道修正のための出来事を経験することも。
新しい始まりの前には、手放しがあり、そして、足元を固める必要があります。
そのために、トライ&エラーを繰り返しながらしっかりとした基盤をつくりましょう。
砂上の城は壊れやすいものです。
土台がしっかりしていると、その上は組み立てやすくなり、強固なものになります。
焦る必要はありません、確実に一歩一歩前に進んでいきましょう。
いつもお読み頂きありがとうございます。
あなたが、健やかで幸せで恐れから自由でありますように。