真のあなたらしく生きることが豊かさに導かれる牡牛座満月

こんにちは。こんばんは。
深層心理カウンセラーのテルミです。

 

2023年10月29日の5時24分に牡牛座の満月を迎えました。
今回の満月は部分月食で、日本全国で観察されていましたね。
月の近くには木星も輝いて見えていたようです。
私は、夢の中でした(^^ゞ

 

満月は実りを刈り取り、感謝と共に手放して次の始まりに備えるタイミングですね。
半年前の5月19日が牡牛座新月だったので、そのころの意図設定や、スタートさせたことの完成・達成・収穫になります。
今回は太陽が蠍座なので、まだ、完成や収穫ではなくて、中間結果の場合もあるかもしれません。

 

今回の牡牛座の守護星は金星。
牡牛座は物質的な豊かさとの関連がありますが、そこに愛と美を象徴する金星ですから、自身にとっての豊かさや心地よさ、内側を満たすものを示していたりします。

牡牛座の月の反対側の太陽は蠍座にありました。
蠍座は、粘り強さ、不屈の精神力、鋭い感受性、強い目的意識、根本的な変革力、探究心旺盛、探究心、神秘的などがあります。

 

自分や他者の本質を観るように促され、前回の牡羊座新月に引き続き、真の自分、自分の本質で生きるように促されているのでしょう。

そして、そのように生きることを諦めないことや、自身の内側の豊かさを持って物事に取り組むことで、更に幸せと豊かさに向かうエネルギーに包まれているようです。

 

また、発展拡大の木星は月と0°に位置し、知性とコミュニケーションの水星と情熱やパワフルな火星は太陽に0°位置するので、人間関係が豊かさを生み出すことに繋がっていますが、エネルギーの使い方に注意が必要です。ペース配分を考えましょう。

 

冥王星が月と太陽の90°の位置にあるので、新しい自分に生まれ変わることを応援している配置とも言えます。

 

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルからできるノード軸が、地平線と太陽の通り道である黄道との交差ラインに近い位置にあります。今回の部分月食の影響は、観測することが出来た地域に大きく影響を与えると言われていますので、日本への影響も強そうですね。

天王星、海王星、金星が調和的な角度にあり、また、太陽と土星も調和的な角度にあります。

 

総合すると、真の自己の豊かさと美しさに氣がつき、人生を情熱を持って生きる切り替えのタイミングになるのでしょう。

これまで、取り組んでこられたのならば、諦めずに取り組み続けることを応援されているでしょうし、自分の内側から目を逸らしていたのならば、隠していたことが表に出てきて向き合うように促されるのでしょう。

 

真の自己で在るならば、そして、本質を観ることが出来るならば、そこで築けた人間関係はお互いに豊かさをもたらすはずです。

落ち着くまでには少し時間が必要かもしれませんが、その方がしっかりとした関係性や土台を築くことができるでしょう。

「急がば回れ」という言葉があるように、闇雲に突き進むよりも、落ち着きと知性を持って取り組むことで、本当にあなたが望むものを手にすることが出来る可能性がある、そんな雰囲気の牡牛座満月です。

 

このタイミングで11月4日と10日、「愛と豊かさが循環する土台を創る」1Dayセミナー(無料)を開催します。案内をUPしたら追記します。

 

いつもお読み頂きありがとうございます。

あなたが、健やかで、幸せで、恐れから自由でありますように。