13日射手座新月は目標の設定と行動し始めるとき

こんにちは。こんばんは。
深層心理コンサルタント・カウンセラーのテルミです。

前回から、ブログをアップしたつもりが、下書きしたら更新完了した氣になって、間が空いてしまいました(^^ゞ
また、後ほど別記事も更新します!

12日13日の8時23分頃に、射手座で新月を迎えました。

 

新月は、意図設定のタイミングですね。

今回の新月は、火星が太陽と月に重なっていて、エネルギッシュ!

射手座は、自分を高めるために旅をしたり専門性の高い学びを経験するなど、興味があるものに対して行動力を活かして学びを深めたり、実際に体験・経験するために移動するなど自由に動き回る質をもっています。

そこに、パワフルな火星の後押しもあるので、今回の射手座新月では、あなたがより高みを目指す意図設定には最適です。

 

太陽と月に対して、海王星は90度の位置にあります。
この時期は、繊細になりやすく、理想と現実で揺れ動くこともあるかもしれません。

優しくし過ぎて犠牲的になったり、満たされない感覚があるときは、まずは自分を大切にして満たしていきましょう。

そして、射手座の目標は目先というよりも少し遠い目標という視点なのですが、理想が大きすぎて遠くに感じる場合は、そこに向かって、今何が出来るか、その目標の手間にハードルの低い目標をいくつか設定するなど、現実的に取り組みやすいようにしてみましょう。

 

冥王星と木星が90度の位置にあるので、この配置は、あらゆる障害や困難があったとしても最終的には欲しいものを手に入れたり目指した目標に対して成功を掴むことができる配置。通常であれば、いきなり一足飛びにという感じで目標達成とはいかないかもしれませんが、今回は、火星の情熱とパワフルなエネルギーが後押ししているので、急展開、一足飛びという事もあるかもしれません。

 

射手座の守護星は木星なので、射手座の向上心をもってより高みを目指し、即行動することで繁栄・拡大につなげていく質とリンクしています。

 

金星と木星が180度の位置にあります。
物心ともに豊かさを感じることが出来る時期かもしれません。

ですが、気持が大きくなって自分の普段の管理できる範囲を超えて人との交流を広げ過ぎたり、相手を依存させたりしないような距離感や交流をとる必要もあります。

クリスマスや年末は何かとお財布の紐も緩みがちになりやすい時期、本当に必要かどうか、適切かどうかを落ち着いて考えて&見直してから決断しましょう。

 

調停・調和・基盤を司る土星は、水星、金星、木星と調和的な角度なので、ここでの意図設定と目標は、あなたにとっての基盤となるものであったり、あなたを満たしてくれるものとなる可能性があります。

また、そのための氣づきや、あなたの内側で感じる感覚に対して氣づきを得ることもできるでしょう。

 

日々の生活の中では、意識しないと、あなたにとって幸せや豊かさを感じる機会を見過ごしているかもしれません。

今年最後の新月、あなたにとっての幸せや豊かさに氣づくことが、あなたの目標や叶える夢を見出すことにつながっているのでしょう。

あなたの中にある目標や叶える夢は、あなたなら実現することができます。

 

そして、それを叶えるまでに何をすればよいのかも、あなたの中に答えがあります。
決心したあとは、行動するのみです。

先ずは、本気でそうなることを決心しましょう。
「どうせ叶わない」と思いながら決心しても、その通り実現はしません。

そして、「~なりたい」ではなく、「~になるまで○○する」などのように、叶って(実現して)当たり前の前提で決心するのがコツになります(^^

 

これまで迷って時間だけが過ぎていたのならば、今すぐに始められることから行動することが理想を現実にすることに繋がっていますよ。

 

あなたが健やかで幸せで、恐れから自由でありますように。
あなたの大切な時間を使ってお読み頂きありがとうございます。