あなたの内側を癒して新しい始まりの7月6日蟹座新月

 

こんにちは。こんばんは。
深層心理コンサルタント・カウンセラーの隈元テルミです。

 

7月6日の7時57分頃に、蟹座で新月を迎えました。
新月は、意図設定のタイミングですね。

 

 

蟹座は、感情や家庭を司ります。
その蟹座に、素の自分、潜在意識や無意識を司り、私たちの成長の年齢に対応すると0歳から7歳頃です。

 

金星とキロン(カイロン)が90度の位置にあります。
金星は、愛や自尊心、美、ロマンス、人間関係を司り、キロンは、それらに痛みや傷を持たらし、90度の位置なので、あなたの内側で緊張感や何らかの困難を示します。

 

あなたの内側に存在しているインナーチャイルド(あなたの内側に存在している幼少期の自分自身で、過去の経験による傷や、それらによって形成された感情のパターンや記憶)を刺激されるかもしれませんが、それによって向き合い、癒すことができるかもしれません。

あなたの内側と対話をしてみましょう。

ハウスの真ん中(15度)当たりでの新月は、そのサインのエネルギッシュな状態。
蟹座の守護星は月で、対応する肉体は、胃や胸。

このエネルギッシュな新月のパワーで、自分自身(インナーチャイルド)を母性の愛で包み、癒し、満たし、再出発していける機会が訪れているかもしれません。

 

水星(知性や分関、情報収集、神経伝達、コミュニケーションなど)冥王星(探究心、徹底的、頂点、再生など)が180度に位置しています。

現実的な仕事や学業など、乗り越える必要のあるハードルが高ければ高いほど燃える時期かもしれません。追い込まれることでよりパワーを発揮しやすいかもしれませんが、そのパワーで結果は手にすることがあるでしょう。

ですが、燃え尽き症候群のように、ぱったりやる気をなくすなど、0か100の意識に成りやすい傾向があるでしょう。

また、言葉で表現するよりも、感覚的な見えない思いを言葉ではなく感覚的に感じるほうがしやすい時期かもしれません。

分析などして頭で理解するよりも、「何となく」の感覚的なものをそのまま感じる、受け入れる感じですね。自分の内側との対話も、感じる側面が気づきのきっかけになります。

 

火星と天王星が0度の位置にあります。
天王星は予期せぬ変化や、変革を司り、火星は情熱、やる気を司ります。
インナーチャイルドを癒し、素の自分自身になることで、オリジナルの考え方や行動基準を持つことができるようになったり、素の自分になるためのこれまでの傷を癒し殻を破る行動をすることになっていくのでしょう。

 

例えば、幼少期に否定されることが多かった場合は、自然と親に気に入られるようにいい子として振る舞ったり、思ったことを言わないようにしたり、辛い気持ちを感じないように感情に蓋をしたりします。
同時に自信も無くしていきます。
このような経験や、その経験に基づく思考や感情のパターンを癒して抜け出るチャンスです。

 

自分が本当に達成したいこと、叶えたいこと、望む未来を現実にしていく勇気と情熱をもって突き進む力を持ちます。

 

冥王星は、復活・再生も司る星でもあります。
過去のパターンを打ち破り、本当のあなたの始まりという地点にいるかもしれません。

これまでのあなたの人生ではありますが、他人軸ではなく、他者と関わりながらも自分軸(センタリングして)で、あなた自身の素直な気持や、素直な心に従って生きる喜びを感じられたり、充実感を感じられるような何かを見出していくことでしょう。

思考で見つけようとするのとは違い、自然とあなたの内側の感覚に素直に行動していくことで感じたり、見つけたりすることができるはずです。

 

これまで自分と思っていた自分から、内側に存在していた本当のあなたが表に出てくタイミングですから、焦らずに落ち着いて行動していきましょう。

 

あなたの大切な時間を使ってお読みくださりありがとうございます。
健やかで幸せな今日をお過ごしくださいね。