21日山羊座満月は力強い宇宙のサポート受けてチャレンジするタイミング
こんにちは。こんばんは。
深層心理コンサルタント・カウンセラーの隈元テルミです。
さて、鹿児島では20日・21日と祇園祭りが執り行われました。
22日(日)の午前中、スコールのような雨の降り方がありましたが、その後はすっかり晴れて、和太鼓のエネルギッシュな音が響いて、エネルギーが活性化されました。
そんな21日の19:17ころ山羊座で満月を迎えました。
満月は、感謝と共に手放しのタイミングですね。
6月24日にも山羊座で満月があったのですが、そのときには、固定概念を手放すような配置でした。過去記事はこちら
今回は、月と冥王星が0度の位置にあり、180度の向かい側に太陽、そして、火星と天王星が0度に位置し、海王星とこれら6つの星で占星術ではクレイドル(ゆりかご)と言われる台形を形成しています。
このクレイドル(ゆりかご)の配置は、思わぬ助けを得ることができたり、問題が起きても調整能力が高い質を持つと言われています。
冥王星は、再生・復活を象徴する星で、その他には、変革、潜在意識、権力、支配、秘密などの質を持ちます。
天王星も変革の星で、火星はエネルギッシュな質をもち行動力や情熱を示します。
海王星は、現実的な制限を超えて、理想を拡大させていくことができ、直感や創造力にも優れ、集合的無意識と繋がる力を与えてくれる質を持ちます。
これらの配置から総合すると、あなたの天命・使命に沿って歩み始める力を私たちに与えているようです。
真の自己を生きるために、変革を起こし、破壊と再生の力を使って困難を乗り越えて自分の人生を創造していく力をサポートしているようです。
それは、魂の成長にもなります。
これまで、なんとなく誤魔化してきた人などはとくに、生まれてきたときにしてきた約束を果たすために動き始めようとするエネルギーや勇気が内側から沸き起こってきたり、そのような経験をする機会に出会うことになる可能性があります。
ただ、「これが私の役目だ!」と思い込み出会った場合には、その思い込みを破壊することにも遭遇する可能性もあります。
本物であれば残りますし、そうでない場合は、思い込みを手放すことになりますが、それは洗練されていくということなので、しがみ付かずに手放しましょう。
天王星と水星が、90度の位置なので、それらの変化に対して抵抗を感じることもあるかもしれませんが、これまでの常識や思い込みを超えた先進的なインスピレーションを得たり、アイデアが湧いてくることもあるかもしれません。
もしくは、変革をしていかなければとか、アイデアを出さなければと堅くなりがちになったりすることもあるかもしれません。
ですが、ドラゴンヘッド(未来)とドラゴンテイル(過去・過去世)から出来るノード軸と、金星と木星がクレイドル(ゆりかご)と言われる台形を形成していますので、天王星と水星の堅くなりがちな雰囲気を、肩の力を抜いて心地よく未来に向けて進むことで繁栄していく可能性があります。
この山羊座満月は、力強いサポートを受けてあなたの真の自分の役目、あなたの人生を生きるためのチャレンジをするタイミングです。
怖れを手放して新しい世界を切り開くタイミングです。
あなたの大切な時間を使ってお読みくださりありがとうございます。
あなたが健やかで天命を楽しく生きられますように。