現実はいきなり現れる・・・訳ではない
こんにちは。こんばんは。
色彩深層心理コンサルタント・カウンセラーの隈元テルミです。
やっと、朝晩は秋らしい柔らかな雰囲気に変わってきましたね。
先日、プロのカメラマンの方に撮影をして頂いたのですが、現場に向かう途中に何とも言えない臭いが漂ってきたので、あたりを見渡すと銀杏が落ちていました! (^_^;)
実りの秋ですね~。
私たちが目にする物質的な側面は、膨大なエネルギーを必要とするので、目に見える形になるまでに時間がかかったりします。
想い・想念・テレパシーのような集合的無意識との関わりがある目に見えない世界では直ぐに伝わったり、繋がったりできるのですけどね。
物資世界の3Dプリンターは完成するまでに下の方から少しずつ作られる,
銀杏も、花が咲いて結実するまでには、ほんの少しずつの成長と変化を繰り返しています。
で、目に見えないところでは何が行われているのかというと、目に見えるようになるための結晶化。
目に見えない世界では、目に見えないところで少しずつ結晶化して目に見えるときには、一気に現象化してくる。
違いはあるけれど、どちらもタイムラグ(時間差)が生じます。
このタイムラグのタイミングで、「諦める」選択をする人が多い。
「失敗」は、「諦めた」ときに作られます。
成功・達成するまでの上手くいかない経験は、プロセスの1つで成功へ1歩近づいたということ。
「失敗」というラベルを貼った経験がないと「成功」にはたどり着けないってことですね。
うまくいかなかった経験をしたということは、目標・ゴールに向かって行動したということです。
目標・ゴールを設定したのなら、そこに向かって「今」する必要のあることをするだけ。
レストランで、オーダーしたあと、シェフに「今どのくらいできていますか?」「味付けは薄めに」などと、途中では口出しせずに、出来上がりを楽しく待つのと同じ。
そして、オーダーしたものが出来上がると信じて疑わないですよね。
なのに、「自分が願ったことは叶わないんじゃないか」と、過去の経験に捉われたり、思考癖から、自分を疑ったり、不安になって右往左往しがち。
わたしたちは、私たちの役目をちゃんと果たせるように、そして、そこに喜びをもって取り組めるようになっています。(魂は知っている)
目標・ゴールに対して直接的に、努力と根性で必死に取り組む設定さえも変えることができます。
それは、意識や捉え方を変えること。
目標・ゴールを設定したら、あとは、1つ1つのことを達成感を感じながら楽しく日々を過ごしていても、現実化する時は来ます。
あなたの夢や目標は達成されます。
あなたの大切な時間を使ってお読みくださりありがとうございます。
【ショート動画】脳卒中から歩けるようになるまで
https://www.facebook.com/reel/2904900129662398