幼少期の母親との関係性と向き合い手放すタイミングの2週間
こんにちは。こんばんは。
色彩深層心理コンサルタント・カウンセラーのテルミです。
10月17日の20:27ころ、牡羊座で満月を迎えました。
満月は、感謝と手放しのタイミングですね。
1・自分の軸を見つける
牡羊座のキーワードは「I am」
私たちの成長に対応させると、赤ちゃんが誕生してすぐのころとなります。
私は私として生きようとするとき、自分の軸を見出していくことが求められます。
そして、自分を信じて歩みを進めていきます。
宇宙の司令塔である冥王星と情熱の火星が180度の位置にあり、葛藤があったり暴走しがちなエネルギーを、海王星と天王星が調整しています。
あなたの創造したビジョンを実健しやすいように、エネルギー調整をしてくれます。
2.過去の傷の手放し
心の傷を表すキロンと潜在意識や母親を表す月が牡羊座で重なっています。
新しい人生の始まりに際して、過去の傷、お母様との関係性における傷などを手放していくことで、今を生きることができるようになります。
月とキロンの向かい側の天秤座に目指すところの太陽が位置しています。
天秤座はバランスと調和を示します。
月とキロンと太陽に対して90度の位置に火星があるのですが、火星は活性化したエネルギーも表します。
過去の傷や母親との関係性と向き合う時に、怒りなどの感情を開放することがあります。
怒りには、本音や本当に望んでいることが隠れています。
親子関係のコンサルテーションを進めていくと、ある地点で怒りの感情が湧いてくる相談者さんが多いのですが、この怒りの感情を開放することで、本当に求めていたものが見えてきたり、嘘のようにこだわりがなくなったりします。
紙に書き出すのも良いですが、自分で感情のコントロールが難しいと感じた時には専門家に相談しましょう。
3、エネルギーが暴走しやすい
エネルギーが活性化しているので、感情も暴走しやすくなりがち。
新しい恋愛は、ただでさえ盛り上がる時なので、感情のコントロールが必要になります。トラブル回避には、冷静になる必要があり、11月1日の新月までは一旦落ち着いて観察したり様子を観ましょう。
こんな17日のスーパームーンですが、先月下旬からモニターさんになってくださった方々、お母様との関係性を向き会われている方が多くて、やっぱり、私たちは、意識していなくても宇宙の一員として、影響を受けていることを感じます。
なぜなら、向き合うのが父親との関係性でもいいのに、母親との関係性ですからね。
直接的に父親との関係性ではなくても、母親との関係性と向き合うと、父親との関係性に繋がっていくのですが、直右折とりくむのは母親との関係性を窓口とした方が取り組みやすいということです。
そして、過去や過去世からの開放・手放しですから、幼少期の刷り込みや思い込みに捉われずに、新しい価値観、真の自分の内側の声に従って行動することができるようになり、新たな自分の人生を築く時期にきています。
クライアントさんからも、新しい嬉しい方向に状況が動き出した方向を次々と頂きて、私も嬉しい時期を過ごしています。
私も、新しいことにチャレンジすることになって、どんなに成長変化していくのか今から楽しみです!(^^)!
この2週間は、過去を手放し、自分の軸(中心)に定まり、感情のコントロールを意識しながら過ごしましょう。
あなたの大切な時間を使ってお読みくださりありがとうございます。