過去を清算する最終的なタイミング
こんにちは。こんばんは。
深層心理コンサルタント、天命に沿った現実創造アドバイザーのテルミです。
4月13日の9時22分に牡羊座で満月を迎えました
満月は、感謝と共に次の始まりへ向けた手放しのタイミングです。
今回の満月は、人生のターニングポイントとなる方も多い感じです。
夢・理想・直観・スピリチュアルを司る海王星が魚座から牡羊座へ3月30日に、165年ぶりに移動しました。
魚座は12星座の最後の星座、牡羊座は始まりの星座です。
これまでのステージから新しいステージに進むタイミングです。
全体的な星の位置からすると、これまで取り組んでいたのは過去世からの繋がりで、カルマの解消などと取り組んでいらした方も多いでしょう。
今まだ取り組んでいる最中の方もいらっしゃるかもしれませんが、やがて、新しい今世の課題に取り組み始めるタイミングがやってきます。
地球から遠い星の移動は、人生の大きな流れや、社会的な変化に対応しています。
この満月では、今世の課題・チャレンジを表すドラゴンヘッドと水星、金星、土星、海王星が重なっています。
しかも、水星、金星、土星、海王星のそれぞれも重なるという配置ですから影響大です。
新しい始まりに対して、葛藤と調整は必要になるものの、自分の内側でしっくりくる感覚を感じながら、今後の基盤をつくるときのようです。
エネルギーの使用量を意識して調整は必要です。
太陽とキロン(カイロン)が重なっている配置で、向かう方向性は、あなたのユニークさを受入れることで、他者のユニークさを受けれることができ、あなた自身を癒すことはあなたに自信をもたらし、周囲を癒していくことができます。
月は、天秤座で調和とバランスを司ります。
自分が自分らしく在りながら、他者とどのように調和を持って関わっていくのか、そのバランスを見出す。
誰かになろうとするのではなく、過去の傷は自分らしい個性となり、自分を受入れることで他者を受入れることができ、そうしながら自分を癒して、他者と関わりながら他者もいやしていく。
太陽と月にそれぞれ90度の位置にある火星は、その際に、「我」を張る・自己主張し過ぎず、また、遠慮し過ぎず、過去を否定するでもなく、ありのままの自分を受入れ、客観性を持ってバランスを見つける天秤座満月。
13日から金星が順行になるので、自分にも愛をもって関わっていきましょう!
この満月は、過去を手放して、新たな人生に踏み出すしめくくりの時期のようです。
いつもお読みくださりありがとうございます。
